今日、日本に向けて出発! 

3月になりました。アルメニアでは、3月は春の始まりと考えられていて、今日はフェイスブックなどで春の到来を祝う投稿をよく見かけます。例年ならまだ寒くて、「どこが春やねん!」と突っ込んでしまいそうになるんですが、今年は暖かいから、確かに春が来たと感じられますね。

さて今日の午後、モスクワ経由で日本に向けて出発します。前々回から書いているように、3月6日から幕張メッセで開催される FOODEX JAPAN 2018に出展するGRAND CANDY というアルメニアのチョコレート会社のお手伝いのためです。

しかし、この数日いろいろとバタバタしていて、なんだか日本へ行くという実感がありません。年末年始に家族と帰国してから2か月ほどしか経っていないのに、また行くことになるとは夢にも思わなかったですしね。

考えてみると、関東に行くのは6年半ぶり。その後は基本的に実家のある関西方面にしか行っていないので、本当に久しぶりです。でも今回は仕事なので、あまり自由な時間はなさそうです。

それでも、少しでも日本を楽しんできたいと思います。そして仕事も頑張って、充実した時間を過ごしてきたいと思います。会場では、香川県の特産品の紹介のために参加する片岡さんにも会う予定です。前回の記事に書いたように、そこで片岡さんはアルメニアについてプレゼンも行うことになりました。

さすがプロだけあって素晴らしい写真もたくさんありますし、何よりアルメニアに対する思い入れや愛情は人一倍ですから、きっと素晴らしいプレゼンになるでしょう。可能であれば、私も見てみたいですね。

今回のエキスポが、私のお手伝いするチョコレート会社GRAND CANDYにとっても、日本で知られるきっかけになってほしいと思います。ブースは違いますが、他にアルメニアの特産品なども展示される予定です。多くの方に関心を持ってもらえたらいいですね。では行ってきます!

CIMG0250armenia18-3-1.jpg
当分の間、家族と離れるのは寂しいですが、とにかく頑張ってきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/887-e171401e