FOODEX JAPAN 2018に参加! 

日中の気温が15℃ぐらいになる時もあって、冬が終わりを告げようとしています。今年は日本の方が寒くて、雪もかなり降ったようですね。

さて、平昌五輪の男子フィギュアスケートで羽生選手が金メダル!という嬉しいニュースがあったかと思ったら、羽生善治竜王が15歳の藤井聡太五段に敗れるという衝撃的なニュースもありました。読み方は違うけど同じ羽生なので、一瞬ちょっと混乱しました。どちらの若者もすごいですね。おめでとうございます!

14日のバレンタインデーは、妻に花束を贈って、義母と子供たちにはチョコレートをプレゼントしました。また翌15日は、私が経営する会社JASCの社員とアルバイトたちと夕食会。といっても、昨年末にメインでやっていた事業が終わったため、今は臨時雇いみたいな扱いになっています。

マンガのプロジェクトも単発の仕事だったし、残念ながら継続的な仕事が今はありません。彼女たちには申し訳ないけど、会社がこんな状況では仕方ない…会社経営というのは、やっぱり難しいものです。それでも、マンガ翻訳・入力のプロジェクトで頑張ってくれたみんなを労うために食事会を開きました。それにいろいろお祝いしたいこともあったのです。

というのも、彼女たちみんなが日本に行けることになりました!一人は元々秋に日本へ留学することが決まっていたし、もう一人は去年の弁論大会で優勝したので日本旅行に行く予定です。そして、あとの二人も日本に行けることが最近決まったのです。偶然にも、JASCのメンバー全員が日本に行けるなんてすごい!みんなに心から感謝と祝福の気持ちを伝えました。

さらに何と、私も来月初めに日本に行くことになりました!3月上旬に幕張メッセで「FOODEX JAPAN 2018」という国際食品・飲料展が開かれるのですが、それに参加するGRAND CANDYというアルメニアのチョコレート会社のお手伝いをすることになったのです。しかし、一緒に行くアルメニア人たちはまだビザを取ってなくて少し心配。大丈夫なんか…

アジア最大級の食品・飲料専門展示会だけあって、世界80か国、そして日本全国から様々な食品や飲料品が集まる面白そうなイベントですから、ご興味のある方はぜひ足をお運びください!その際には、私がいるGRAND CANDYのブースにもお越しくださいませ!

FOODEX JAPAN 2018 公式サイト

CIMG8180armenia18-2-17.jpg
バレンタインデーは家族と楽しく過ごしました。

CIMG8185armenia18-2-17.jpg
兄弟仲良く遊ぶ姿は、いつ見ても可愛らしい!

CIMG8191armenia18-2-17.jpg
ひかりセンターのイベントに登場した大きな秋田犬をなでるアレンとレオ。喜んでましたね。

IMG_3337armenia18-2-17.jpg
JASCのメンバーで集まって夕食会。今年みんな日本に行けることになりました。本当に良かった。おめでとう!まずは私が行ってきます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/885-944ddfa8