アレンのお遊戯イベント 

やっと治ったかと思ったら、また風邪を引いてしまいました。幸い咳が出るだけで熱はないので楽ですけど、この1か月ほど体調が万全な時がほとんどありません。寒くなってきたこともありますが、やはり小さな子供が二人いると、風邪をうつされやすいみたいです。子供たちが鼻水垂らしていても、思わず抱きしめてキスしちゃうし…

日本では、また相撲界の暴行事件が話題になっていますね。真相はまだハッキリしていませんが、モンゴル人同士が酒の席で暴力沙汰を起こしたというのが事実であれば、私個人はさもありなんと思ってしまいます。というのも、11年前モンゴルを旅行していた時に、モンゴル人の酒癖の悪さに辟易した覚えがあるからです

とにかく酒を飲むと、気が荒くなって暴力的になる人がけっこういて、私も見ず知らずの酔っ払いに絡まれて、胸にドーン!と回し蹴りを喰らわされたことがあります。寒いから厚着していたお陰で、痛くもなかったしケガもしなかったんですが、ただ歩いていただけなのに突然襲われて怖い思いをしました。基本的にモンゴル人は普段すごく優しくて親切なんですけどね…

さて、先週の金曜日、長男アレンが通う幼稚園でお遊戯のイベントがありました。残念ながら、私は仕事で行けなかったのですが、妻が写真とビデオを撮ってくれていました。アレンが一人で頑張って話したり、楽しそうに踊ったりしている姿は本当に可愛かった!

次男レオも、お兄ちゃんの晴れ舞台を見て興奮していたそうです。小さな子供が二人いると、家でのんびりできる暇が全くありませんけど、いつも賑やかで、その愛くるしい姿に思わず微笑んでしまう瞬間がたくさんあります。ごく当たり前のことかもしれませんが、温かい家族がいることの幸せとありがたみをしみじみ感じます。

CIMG7288armenia17-11-17.jpg
幼稚園のお友達と一緒に歌って踊るアレン。

CIMG7291armenia17-11-17.jpg
イベントに行けなかったけど、楽しかったみたいで良かった!


お遊戯イベントの動画。立派に一人で話すことができました!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/868-d14da15d