次男レオ、1歳の誕生日! 

10月になりました。ここ数日で、アルメニアはけっこう寒くなりました。暑い、暑いと思っていたら、一気に秋になったようです。しかし、この寒さのせいで、まだ完全に治りきっていない風邪がぶり返しそう…

今日は久々に日曜日に休むことができています。ずっと土日も会社に行っていたので、家族と過ごす時間が犠牲になっていました。特に幼稚園に通っている長男にすると、週末や祝日にも不在のパパは、そのうちいるのかいないのかよく分からない存在になってしまいそうです。

ところで、アルメニアのチェスプレイヤー、レヴォン・アロニャンが、先日トビリシで行われた世界チェス選手権で2度目の優勝を果たしました!圧倒的な強さで、中国の対戦相手との最終戦に勝ったそうです。この世界選手権で2度優勝したのは彼だけで、素晴らしい偉業を達成しました。

さて、昨日9月30日は、次男レオの1歳の誕生日でした!それで、エレバン中心部のレストランで夕食会を開きました。家族や友人、知人が集まってくれて、みんなで息子の誕生日をお祝いしました。

アレンのお古の子供用スーツを着たレオは、すごく可愛らしかったです。お祝いされている本人は、この騒ぎは一体何なのかさっぱり理解できなかったと思いますが、ずっと大人しくしてくれました。みんなで乾杯して、食事をして、途中アルメニアダンスのショーもあったりと、楽しいひと時を過ごしました。

最後には、レオが大好きなパンダが乗ったケーキが登場!パンダが出てくるアニメを見ると、なぜかすごく興奮して喜ぶんですよね。レオはまだ無理なので、アレンがろうそくの火を吹き消しました。アレンの時も思いましたが、本当に子供の成長って早いですね…アレンは1歳の時に簡単な言葉を話したりもしていたので、余計にそう思いました。

帰宅後は、二人ともプレゼントのおもちゃで遊んでいました。レオが機嫌よく遊んでいるおもちゃをアレンが取り上げて泣かしたりして、大変でもありましたが…とにかく、二人とも健康にすくすく成長してくれているので何よりです。レオ、1歳の誕生日おめでとう!

CIMG6851arenia17-10-1.jpg 
レオのために友人や知人が集まってくれました。ありがとうございます!

CIMG6914armenia17-10-1.jpg 
家族4人で記念撮影。二人とも大きくなりました。

IMG_2959armenia17-10-1.jpg 
アルメニアの伝統ダンスのショーもありました。

CIMG6939armenia17-10-1.jpg 
お待ちかねの誕生日ケーキの登場!

CIMG6949armenia17-10-1.jpg 
レオが好きなパンダのケーキです。竹の部分が美味しかった。

DSC05819armenia17-10-1.jpg 
最後に少しみんなで踊りました。やっぱりアルメニアのパーティーにダンスは欠かせませんね。

CIMG6990armenia17-10-1.jpg 
帰宅後は、プレゼントで兄弟仲良く(ではないけど)遊んでいました。

CIMG6996armenia17-10-1.jpg 
私からのプレゼントの車のおもちゃに乗るレオ。誕生日おめでとう!これからも元気に大きくなってね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/859-17927b30