再びしばらくの独身生活 

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。それでも、太陽の光が少しずつ柔らかくなってきているように感じます。日も次第に短くなってきて、最近は8時頃には暗くなります。

ちなみに、私は毎日そのぐらいまで仕事しています。慣れてきたとはいえ、いろいろやることがあって定時に帰るというのは難しいです。特に月末は締切りに追われて、貴重な週1回の休みも働いていました…とりあえず全て間に合いそうで、今はホッとしています。来月もまた頑張るぞ!

さて、記事のタイトルにもあるように、またしばらく独身生活に戻りまというのも、家族が今日からツァッカゾールに避暑に行っているのです。「あれ?先週も行ってなかったっけ?」と思われるでしょうね。実は、先週は子供たちが少し体調を崩したのと、妻は空手セミナーの通訳で忙しく、義母は孫の世話で疲れてしまい、みんな出発の翌々日に帰ってきたんです。

そういえば、妻が日本語通訳を担当した空手セミナーですが、世界チャンピオンに輝いた日本人の空手家二人が訪問されていました。妻曰く、お二人とも素晴らしい方だったそうで、本当に楽しく仕事できたようです。そのお二人も、「住みたいぐらい!」とアルメニアを大変気に入って下さったようです。

とにかく今週は仕切り直して、4日間ほど家族は向うでのんびりしてくる予定です。さっき妻と長男と電話で話しましたが、空気のきれいな場所で楽しくリフレッシュしているようで安心しました。次男はかなり歩けるようになってきたし、長男が意地悪すると、マジで怒って自己主張するようになりました。本人はムカついているんでしょうけど、その姿がめちゃくちゃ可愛い!

長男アレンは、週末に空手のイベントに参加して、メダルと賞状をもらってきました妻に聞くと、実際はちゃんと組み手や型などできていなかったし、最後は疲れて寝てしまったらしい…まあ、それでも本人が誇らしげにしていたから、私も嬉しいです。お絵かきも上手になったし、子供たちの成長には驚かされっぱなしです。

CIMG6563armenia17-8-30.jpg 
大して何もやってなかったらしいけど、とにかくメダルと賞状おめでとう、アレン!

CIMG6589armenia17-8-30.jpg 
優しい先生と誇らしげにポーズ!

CIMG6574armenia17-8-30.jpg  
しかし、最後は疲れて寝てしまいました…そのアレンを優しく見守ってくれる他の子供たち。本当にいい子ばかりの道場です。

CIMG6597armenia17-8-30.jpg 
兄弟そろってスイカにかぶりつく姿が可愛らしい!会えないのは寂しいけど、元気に楽しい時間を過ごしてきてね!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/854-e0593099