次男が歩き始めました! 

まだまだ暑い日が続いています。そして、私は今日から一人暮らしです。というのも、妻がツァッカゾールという避暑地で開かれる空手のセミナーの通訳を泊りがけですることになり、義母と子供たちも連れて行ったからです。セミナーが終わった後も少し向うに滞在する予定なので、約1週間の独身生活!

私は今日1日はお休みですが、会社の仕事で当分まともな休みなんて取れそうにありません…まあ、トレーニングとはいえ、久しぶりにフィリピンに行って、友人と飲んで語り合ったり、海へ行ったりと最高に楽しい時間を過ごすことができたので、今夏は素敵なバカンスを取れたと言えるかもしれませんね。家族には、今からバカンスを楽しんでほしいと思います。

さて、会社の方は、かなり忙しいです。通常の業務に加え、メールのやり取りや書類作成、社員やアルバイトの業務管理なども私が全てしなければいけず、慣れないせいもあって目が回りそう…会社とは別に続けている仕事もあるので、何だか訳が分からないまま一日が過ぎていく感じです。

それでも、素晴らしいスタッフに助けられて、どうにかこうにか乗り切れています。明日まで滞在するフィリピン人スタッフも、彼女たちと一緒にアルメニアで楽しく過ごしてくれているようです。日曜の夜は、私の家族や友人も参加して、みんなでお祝いの夕食会を開きました!考えてみると、オフィスもできて本格的に業務も開始したというのに、まだちゃんと祝っていなかったんです…

フィリピン人スタッフは、セミプロで活躍しているほど歌や楽器が上手なので、ピアノがあるレストランにしました。そして、それが大正解!着いてすぐに弾き語りしてくれたんですが、やっぱり上手!食事も美味しかったし、お酒も進んで、最後はいろいろリクエストに応えてくれて大盛り上がりでした。

そして、ふと現れたアルメニア人のおじさんが、「美しい声だ!」と言いながら聞き惚れていたと思ったら、自分もピアノを弾いて歌い始めました。しかも、それがけっこう上手い!即興で素晴らしい演奏と歌を聞かせてくれました。このすごい展開に、またまた大盛り上がり!もう楽しいを通り越して感動するほどでした!

みんなで何度もお祝いの乾杯をして、楽しい時間を共有して、さらに結束が固まったような気がします。私含めて仕事は大変ですが、この会社で働くのが楽しいと少しでも思ってほしいし、そうなるよう頑張っていきたいと思います。そのためには、まず私自身が余裕を持てる環境を作らないとなあ…

さて、最後に記事のタイトルのことについて。間もなく11か月になる次男レオが少しずつ歩き始めました!昨日は5、6歩ほど歩いて私のところまで来てくれました。可愛くて嬉しくて、思わずギューッ!と抱きしめてしまいました。長男が初めて歩いた時のことを思い出しましたね。週末に帰ってくる頃には、もっと歩けるようになっているかもしれません。今から楽しみです。

CIMG6494armenia17-8-22.jpg
社員やアルバイト、家族や友人が集まってお祝いの夕食会を開きました。そういえば、JASCを起業してから1年が経ちました。

CIMG6490armenia17-8-22.jpg
妻と子供たち二人も参加。次男レオが歩き始めました!その姿が可愛くて仕方ない!

CIMG6492armenia17-8-22.jpg
フィリピンで仕事の傍らバンド活動もやっているアンさん。本当に上手でした。

CIMG6503ia17-8-22.jpg
私たちのリクエストに即興で答えて歌ってくれました。お酒も入ってたし、みんなで盛り上がりました。

CIMG6510armenia17-8-22.jpg
ふと現れたおじさんが、またすごく上手でビックリ!「一体、何者?」と思ったら、このレストランの専属歌手だそうです。


名曲「I will survive」を熱唱してくれたアンさん。他にも、いろんな歌を美声で歌ってくれました。後ろのウェイターも踊っています。


ふと現れたアルメニア人のおじさんの即興演奏。これも盛り上がった!この予想外の展開には感動しました。みんなも楽しんでくれて良かった!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/852-ae1a49a4