アルメニアに戻りました! 

1週間ぶりの更新です。というのも、フィリピンでのトレーニング後半は、やはりいろいろと忙しくて更新する余裕が全くありませんでした。

さて、今朝アルメニアに無事に戻りました!長旅で疲れた上に、帰国日に風邪を引いてしまったので、体調はイマイチです。せっかく2週間ぶりに家族に会えたというのに、ハグも抱っこもできない…朝からずっとトレーニングを受けて、夜は友人たちと飲みまくって、深夜にホテルで自分の仕事をするという生活が続いたので、疲れが溜まっていたんでしょう。

でも、そのフィリピン・ダバオで過ごした2週間は、とても楽しく充実した時間でした。もちろん、新しい仕事のことを短期間で覚えないといけなかったので大変でしたが、友人たちやその会社のスタッフたちが温かく迎えてくれたお蔭で、ずっと笑顔で乗り切ることができました。

仕事の後や休日には、みんなで一緒に海へ出かけたり、美味しいお酒や食事を味わったり、カラオケを歌ったりしました。私も8年ぶりのダバオで友人たちとたくさん語り合えたし、社員たちもたくさんの友人ができたし、心の底からフィリピンを楽しむことができたように思います。こんな素晴らしい縁を作ってくれた友人たち、そしてCCCのスタッフに改めて感謝です。本当にありがとう!

そのCCCのスタッフの一人が引き続きトレーニングをするために、一緒にアルメニアに来てくれました。彼女も同じようにアルメニアで楽しんでもらえるよう、いろいろとお世話したいと思います。今日から早速エレバンの街を少し案内しましたが、かなり気に入ってくれたようです。

ただ、アルメニアもかなり暑い…日中は40℃を超えています。そんな中、明日から早速オペレーション開始!あいにくこんな時に体調を崩してしまいましたが、なるべく早く風邪を治して、社員やアルバイトと共に頑張っていきたいと思います。

CIMG6373armenia17-8-11.jpg 
週末は、みんなでアイランドホッピングに出かけました。

CIMG6386armenia17-8-11.jpg 
大きなエビを豪快にBBQ。美味しかった!

CIMG6388armenia17-8-11.jpg 
フィリピン人、アルメニア人、日本人が集まって楽しいひと時を過ごしました。

CIMG6404armenia17-8-11.jpg 
フィリピンの美しい青い海と白い砂浜。やっぱり最高!

CIMG6411armenia17-8-11.jpg 
ビーチでテント泊しました。社員にとって初めての経験だったようです。

CIMG6418armenia17-8-11.jpg  
9年前にお世話になった大学の学長とも再会できました。今も教育の第一線で頑張っていらっしゃいます。

CIMG6423armenia17-8-11.jpg
トレーニング最終日、社員がプレゼンを行い、学んだことや今後の目標などを発表しました。

CIMG6427armenia 17-8-11
最後の夜は、みんなで飲んで歌って盛り上がりました。社員がアルメニアの伝統料理トルマを作ってご馳走しました。

CIMG6421armenia17-8-11.jpg
そのトルマは、なんと社員が徹夜で作ったもの。お世話になったフィリピンのスタッフに喜んでもらおうと頑張りました。いい社員に恵まれたと思います。

CIMG6439armenia17-8-11.jpg
今日はアルメニアでトレーニングしてくれるフィリピン人スタッフと街歩き。気に入ってくれたようです。

CIMG0216armenia17-8-11.jpg
2週間ぶりに会った子供たち。次男レオはまだ歩けませんが、顔つきがもっと精悍になったような気がします。

CIMG0218armenia17-8-11.jpg
長男アレンは、何だか日本語が上達したような…私にずっと会いたがっていたそうです。ただいま!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/850-9a1625a9