ついにフィリピンに出発! 

今日の午後、フィリピンのダバオに向かって出発します。前回の記事に書いたように、フィリピンで会社を経営する友人たちと共同で事業を始めるため、そのトレーニングを受けに行くのです。来月から、弊社JASCは新しく生まれ変わります!

それに伴い、オフィスを借り、社員やアルバイトも雇いました。フィリピンには、社員二人と共に行く予定です。もちろん二人はフィリピンに行くのは初めて。うち一人は飛行機に乗るのも初めてです。不安もあるでしょうけど、とても楽しみにしているようです。

昨年のちょうど今頃に起業して、お陰さまでいろいろ仕事を頂いてきましたが、オフィスを借りるとか社員を雇うとかは、「3年後ぐらいにそうなっていればいいなあ…」という漠然とした目標でした。それがたった1年後には現実なるなんて、何だかまだ不思議な感じです。これも偏に、大切な友人たちとの縁のお蔭!本当にどうもありがとう!

そういえば、今は香港に住むフィリピン時代の友人が、たった1日半しか滞在できないというのにダバオまで会いに来てくれるそうです。ありがたい!フィリピン時代にできた縁というのは、距離が離れても時間が経っても、どこかで強く繋がっていて心が温かくなります。

今回は新規事業のためのトレーニングが目的ですが、8年ぶりに訪問するフィリピンで、友人たちとの再会を祝いたいと思います。そして、社員と共に楽しい時間を過ごして、フィリピン側のスタッフたちとも信頼関係を築きたいと思っています。

しかし、アルメニアに戻ってすぐ仕事が始められるよう、出発までにオフィスを整えなければいけなかったので、本当に大変でした。予定通りに行かなかったり、何かしらトラブルが起こったりと、毎日焦りと不安との戦いでした。そんな中、友人や社員たちが支えてくれたお蔭で、昨日どうにかこうにかオフィスが形になりました。はあ~疲れた…

まだやらなければいけないことはありますが、とりあえず出発です!いざ出発となると、家族と離れることが少し寂しく感じます。今回は2週間も会えませんからね。帰ってきたら、また子供たちの顔つきとか変わっていることでしょう。でも、離れてみて気づくことや分かることもありますから、お互いにとって有意義な時間になるかもしれません。

向うでは毎日忙しくしていると思うので、ブログの更新が滞ると思いますが、JASCの新たな飛躍のために頑張ってきます!そして楽しんできます!では行ってきます!

20429683_10154909844311819_1460932673832218358_n.jpg 
二人の子育ては大変でも、やっぱり可愛い!

20431491_10154909845356819_8307315105592655756_n.jpg 
私がいない間、さらに妻は大変になるので申し訳ない…みんな体には気をつけてほしいと思います。

20429983_10154909845646819_1732149424241373730_n.jpg 
次男レオは、フィリピンに行っている間に歩き始めるかもしれません。

20292599_10154909843846819_7902336474623480190_n.jpg 
この二人の寝顔が当分見れないのは寂しいけど、パパ頑張ってきます!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/848-1b176861