兄弟で仲良く水遊び! 

都議会選挙の結果ですが、自民党が歴史的大敗を喫しましたね。都民ファーストの会が圧勝したのは何だか流されてしまっているような感じで微妙ですが、あの状況で自民党・安倍政権にNO!が突き付けられたのは自然なことでしょう。

森友学園や加計学園のスキャンダルは、真偽がはっきりしない部分がいろいろあるにしても、歪な政治主導・利益誘導があったとしか思えません。出てくる証拠に対して、虚偽だ!捏造だ!と頭から否定してばかりで、国民が納得する説明はほとんどなし。これが首相の昔言っていた「美しい国」なんでしょうか…

さて、今日7月5日は、アルメニアの憲法記念日で祝日です。でも、いろはセンターは授業があったので、夕方に1クラス教えました。学生たちは暑い中みんな来ていました。しかし、本当に暑い!日中の気温は40℃近くになり、日が沈んだ後も暑く感じます。この時期にアルメニアに来られる方は熱中症にお気をつけください。

ということで、今日は家の庭で、子供たちに水遊びをさせました。長男アレンがずっと水遊びしたがっていたし、次男レオも喜ぶだろうと思いました。何より、この暑さですからね…私だって水に飛び込みたいぐらいです。そういえば、今月下旬には、ヴァルダヴァルという水かけ祭りが行われます。

プールを膨らませて水を入れると、アレンがキャッキャッと大喜び。よほど楽しみにしていたんでしょう。プールに入るのは初めてのレオも気持ちよさそうにしていました。子供たちが一緒にプールで遊んでいる姿は何とも微笑ましい。自分も子供の頃に弟と水遊びしていたことを思い出しました。

レオは途中でぐずり始めたので出しましたが、アレンは1時間ほど飽きる様子も見せずに遊んでいました。この暑さだから、本当に気持ちいいでしょうね。また、兄弟で水遊びさせたいと思います。

CIMG6146armenia17-7-5.jpg
初めて兄弟一緒に水遊びするアレンとレオ。アレンが特に嬉しそう!

CIMG6149armenia17-7-5.jpg
アレンがおもちゃで遊ぶ様子を不思議そうに見つめるレオ。微笑ましい光景です。

CIMG6166armenia17-7-5.jpg
午後は、妻の従弟の息子さんもアレンと一緒に水遊びしました。やっぱり一人より誰かと遊ぶ方が楽しいですよね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/843-50e0fa15