兄弟そろって成長中! 

日本もかなり暖かくなったようですが、アルメニアもけっこう暖かくなって、さすがに冬服では暑いです。春が来た!という感じですね。

昨日は女性のための月の最終日だったので、妻と義母のために花束を買って帰りました。女性の日である3月8日に家族で食事をしようとレストランへ行ったんですが、人が多過ぎて結局何も食べられませんでした…その後、仕事が多忙を極めたため、大したお祝いができていませんでしたからね。

さて、弊社JASCで引き受けていた大量翻訳の仕事は、みんなの頑張りのお蔭で、納期よりずっと早く終わりそうです。前回も元々のノルマ以上の仕事をやり遂げたし、本当にすごい!勤勉な日本人に比べるとアルメニア人は怠け者のように見えることが多いですが、その考えを改めました。

もちろん人に寄りますが、私が仕事をお願いした人たちの多くは責任を持って頑張ってくれるし、言語能力も優れているし、私はアルメニアのヒューマンリソースは素晴らしいと感じています。そんな優秀な人材のために、もっと仕事の機会を作らなければ!今回も本当にみんなありがとう!

翻訳の仕事は終わりそうですが、今日からまたリトルシンガーズ関係の仕事を始める予定です。彼女たちがJ-POPの名曲を歌ったアルバム「ありがとう~HEARTFUL SONG FOR JAPAN~」はネット配信されていて、PVも一部がネットで紹介されています。たくさんの人が見てくれているようで嬉しく思います。リトルシンガーズ・オブ・アルメニアの特設サイトをどうぞご覧ください。

リトルシンガーズ・オブ・アルメニア特設サイト

ところで、少し前から次男レオが離乳食と歩行器の使用を始めましたが、かなり上手に歩けるようになってきました。可愛いらしいけど、行動範囲が広がって前より目が離せない…しかし、その姿が小さい頃のアレンそっくりで、「やっぱり兄弟だなあ…」と感じます。

長男アレンも、先日初めて自分で三輪車に乗って散歩しました。平日の昼間のことだったので、私は見れませんでしたが、ベビーカーに乗ったレオと一緒だったそうです。3年後にはレオも三輪車に乗れるようになるでしょう。その姿を見て、またアレンの小さかった頃を思い出して…ということを繰り返しながら、子供の成長を見守っていくんでしょうね。

CIMG5168armenia17-4-8.jpg 
アレンは三輪車、レオはベビーカーに乗って散歩に出発!

CIMG5174armenia17-4-8.jpg 
三輪車にも上手に一人で乗れるようになったアレン。


レオが初めて離乳食を食べたり、歩行器を使って歩く瞬間の映像です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/821-d231d7a6