いろはセンターで雛祭りのイベント 

日中は暖かいんですが、朝晩はまだ肌寒いです。なので、小さな子供がいる我が家は、まだセントラルヒーティングを切ることができません…日曜に行われた国会議員選挙は、相変わらず不正が横行したようですが、目立った混乱もなく終わり、案の定、与党・アルメニア共和党が圧勝したようです。

6か月になった次男レオが離乳食と歩行器の使用を始めました!まだ思うように方向転換などはできませんが、前に普通に進んでいきます。その様子が、もうとにかく可愛らしい!それを見ていると、長男アレンの同じ頃の姿を思い出しました。本当に子供の成長って早いですね!

CIMG5110armenia17-4-4.jpg 
歩行器で歩き始めたレオ。嬉しそうな姿がすごく可愛らしい!

CIMG5108armenia17-4-4.jpg 
離乳食も始めたレオ。美味しそうに食べています。たくさん食べて大きくなれよ!

弊社JASCがまた大量翻訳の仕事を引き受けたので、1週間ほど多忙になりそうです…でも、これは前回やった翻訳の仕事が認めらたということ!また友人や学生たちと頑張りたいと思います。あと、弊社がCD制作のコーディネートを担当した、リトルシンガーズ・オブ・アルメニアの歌が各方面で高く評価されているようです。彼女たちの美しい歌声が、もっと多くの人たちの心に届きますように!


リトルシンガーズ・オブ・アルメニアの動画。本当に美しい歌声です。CDは5月下旬発売予定ですが、ネット配信は行われています。(リトルシンガーズ特設サイト)

日曜は、いろはセンターで雛祭りのイベントが行われたので参加してきました。もう4月になってしまいましたが、日本の大切な季節のイベントですから、学生たちに紹介しないといけませんよね。イベントでは、南江副会長に簡単なういろうの作り方を紹介してみんなで試食したり、折り紙で雛人形を作ったり、雛祭りの歌を歌ったりしました。

抹茶、そして蜂蜜とクルミのういろうは学生たちに好評だったようです。みんなで作った雛人形の折り紙で、ひな壇もきれいに飾ることができました。楽しいイベントになったようで良かったです。

CIMG5141armenia17-4-4.jpg
ういろうを簡単に作れるレシピを紹介する南江副会長。けっこう上手にできました。

CIMG5160armenia17-4-4.jpg
完成したういろうを試食する学生たち。抹茶、蜂蜜とクルミのういろうが大好評でした。私も食べたけど、確かに美味しかった!

CIMG5147armenia17-4-4.jpg
自分で作った折り紙の雛人形を飾る学生たち。

CIMG5157armenia17-4-4.jpg
みんな頑張って作った折り紙の雛人形。可愛らしいですね!

CIMG5155armenia17-4-4.jpg
学生たちが雛祭りの説明をして、「灯りをつけましょ、ぼんぼりに…」でお馴染みの雛祭りの歌を歌ってくれました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/820-aa454d55