本棚を設置 

昨日アルメニア柔道連盟とヨーロッパ教育大学に、本棚を設置しました。注文してから、ちょうど1週間で完成しました。それぞれの場所に二つずつ、計4つです。まず、アルメニア柔道連盟の事務所に運んでから、ヨーロッパ教育大学に行きました。

しかし、大学の開設場所は6階!しかもエレベーターはないので、階段で本棚を運ばなくてはいけません。今、日本から遊びに来ている友人と、その場に現れた教え子の男子生徒たちが手伝ってくれました。それでも、けっこう疲れましたね…

日本文化センターにする予定の教室に真新しい本棚を置くと、やはり感慨深かったです。図書室開設まで、あと一歩という気がしました。肝心の本ですが、また友人や学生たちに手伝ってもらいながら、後日に本棚に並べていくつもりです。本が並べば、ほとんど図書室は完成なので、今から楽しみです。

 

DSCN4696armenia11-10.jpg 

日本から遊びに来ている友人と一緒に。彼は1ヶ月ぐらい滞在するので、時々図書室開設のお手伝いをしてもらう予定です。ここに本が並ぶのが、とても楽しみです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/80-f3839225