2016年を振り返るスライドショー 

今年も明日で終わりですね…何度も書きましたが、今年は本当にあっという間でした。年明け早々に妻の妊娠が分かったので、子供の誕生という人生の大イベントがあることは確定していましたからね。

その後、アルメニアのIT企業で働き始めたり、会社を立ち上げたり、日本やフィリピンから友人が訪ねたり、そして第二子が生まれたりと、ずっとイベント続きでした。忙しい日々でしたが、変化に富んで飽きることのない充実した1年だったように思います。起業、そして子供の誕生という大きな節目の年になったかもしれません。

年末にいつも思うことですが、いい出会いや縁に恵まれていることが、最も大切な幸せの秘訣なのだと実感します。今年も新たな出会いがたくさんあり、また素敵な再会もありました。本当に有難いかぎりです。これからも人との繋がりを大事にしていきたいと思います。

でも、今年最大の出会いといえば、やはり第二子レオの誕生でしょう。成長が早いのか、すでに歯が少し生え始めているせいで最近は熱を出したりしていますが、健康に生まれてくれて良かったです。そして、元気で可愛い子供を産んでくれた妻にも感謝です。今回も、出産がどれだけ偉大な大仕事か痛感しました。

長男アレンも健やかに成長してくれました。アルメニア語と日本語でかなり話せるようになったし、いろんなことが器用にできるようになりました。けっこう自我が形成されているので手を焼くことも多々ありますが、それも成長の一つの証。弟ができて、アレンにとっても思い出深い年だったと思います。

とにかくお陰さまで、2016年も新たな家族、仕事や出会いに恵まれた素晴らしい1年になりました。これも偏にいろいろな方々の支えがあったからこそ。本当にありがとうございました!皆さんにとって、2017年が素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。では、良いお年をお迎えください!

CIMG3492armenia16-11-21.jpg 
自分も家族もみんな健康で過ごせて何よりです。


毎年恒例の1年を振り返るスライドショー。どうぞご覧になって下さい!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/797-4a04334d