11月に初雪、そして嬉しい再会 

ずっと悪い天気が続いていましたが、なんと一昨日は雪が降りました。今年エレバンの初雪!そして、私がアルメニアに住み始めてから最も早く降った雪!夜遅くまで降り続いたので積もりました。しかし、翌日からは晴れ上がり、雪もけっこう解けています。今日はアララト山がすごくきれいです!

s_DSC04531arenia16-11-3.jpg 
まだ11月初めだというのに雪が積もりました。今年の冬は寒くなりそうです…

さて、第二子のレオが生まれて1か月が過ぎ、あと5日ほどで40日になります。アルメニアには、生まれてから40日間は子供をあまり外に出したり、他人に見せたりしてはいけないという習慣があります。そして40日経つと、教会で祝福を受けて、家族や親戚、友人たちで集まって盛大にお祝いします。

そのお祝いのために、大切な友人であり、アレンのゴッドペアレンツであるダグラス・聖美さんご夫妻が来て下さる予定!現在お住まいのクロアチアから、わざわざ駆けつけてくれるのです。お二人は、クロアチアの前に住んでいらっしゃった香港からもアルメニアを再訪して、アレンの洗礼式にゴッドペアレンツとして参加して下さいました。その時のことは過去の記事をご覧ください。(こちら)

今回もせっかくなので、お二人にレオのゴッドペアレンツにもなって頂いて洗礼式を行う予定です。やっぱり自分たちが心から尊敬できる人に、その大切な役割を担ってもらいたいですからね。「あなたたちの子供は孫みたいなものだから!」と、今回も快く引き受けて下さって嬉しい限りです。本当にありがとうございます!

お二人がアルメニアを去ってから3年以上経ちますが、今もずっとお互いを結び付けているこの素敵な繋がりに感謝です。5年前ここで初めて会った時は、まさか将来自分の子供たちのゴッドペアレンツになってくれるなんて夢にも思いませんでした。人との出会いや縁というのは本当に不思議なものですね。

大好きなダグラス・聖美さんご夫妻ともうすぐ再会するのが楽しみです。お二人も、私たちやアレンとレオに会うのを楽しみにして下さっています。一緒にお祝いして、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

 374125_281795345193678_100000896430614_armenia11-11-24862984_899190378.jpg
5年前の結婚式に参加して下ったお二人。それからずっと私たちを温かく見守ってくれています。明後日の結婚記念日に聖美さんが到着されるので、一緒にお祝いするつもりです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/784-6a725743