出産予定日まであと2日… 

ここ数日、天候が不安定で雨が時々降ります。そして少しつ気温が下がり、空の色もなんだか柔らかくなってきているように感じます。夏から秋へと季節が移り変わろうとしているのでしょう。そのせいか体調を崩す人が多く、長男アレンもお腹を壊していました。

さて、出産予定日まであと2日と迫りましたが、妻のお腹の中がよほど居心地いいのか、まだ生まれる様子はありません。予定日の9月21日はアルメニアの独立記念日。今年は旧ソ連から独立して25周年で、当日行われる軍事パレードなどの予行演習のため、先週はエレバン中心部の道路が閉鎖されて交通が混乱していました。

もしアルメニアの大切な記念日に生まれたら、それはそれで嬉しいんですけど、当日は移動が難しくなります。実は、アレンはエレバン建都記念日に生まれたのですが、やはり交通規制が行われていて少し大変でした…まあ、生まれるタイミングは神のみぞ知るなので、自然に任せるしかありません。

急に産気づいて病院に向かうなんてことが起こるかもしれませんから、昨日は生まれる前に家族3人(4人?)の写真を撮っておきました。次に家族写真を撮る時には、もう一人増えているんでしょうね。なかなか出て来てくれませんが、新たな命の誕生にワクワクしています!また、アレンがどんなお兄ちゃんになるのかも楽しみです。

いつになったとしても、とにかく母子共に健康で元気に生まれてきてくれることを祈っています。そして、家族みんなで温かく迎えてあげたいと思っています。

CIMG2536armenia16-9-19.jpg
もう一人はまだお腹の中ですが、家族4人の写真と言ってもいいでしょう。

CIMG2541armenia16-9-19.jpg
もうすぐ兄弟ができるね。アレンはどんなお兄ちゃんになるのかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/772-1e23abcf