アルメニアで友情に乾杯! 

今日は、山の日ということで日本は祝日。と言っても、実はそんな祝日があるなんて知らなかった…調べてみると、今年になって制定された新しい祝日のようですね。

さて、日曜にフィリピンに住む友人たちがアルメニアに到着しました。空港で待っている間、一体どんな気持ちになるんだろう、嬉しくて思わず泣いてしまうかな…なんて考えていたんですが、彼らが現れた瞬間、お互いに大笑いしてしまいました。向こうは「ついに来ちゃいました!」、こちらは「ついに来ちゃったね!」と思って、自然に笑いが込み上げてしまったんです。

その後は、これまでのことや今のことなどいろいろ話しましたが、とにかく7年前と全く変わらない感じ。真面目に語り合ったり、アホなことを言って大爆笑したり、相手の言葉に感動して涙が溢れそうになったり…7年ぶりの再会とは思えないぐらい、お互いフィリピンにいた時と同じで超楽しい!

案の定、毎日遅くまで飲みまくっていますが、二人はきっちり朝早く起きてネット会議したり、メールしたりと忙しそうです。今は会社経営者ですからね。そんな中、私に会いに遠く離れたアルメニアまで来てくれるなんて、素晴らしい縁に恵まれたなと心から思います。

二人もアルメニアをすごく気に入ってくれたみたいで、本当に良かった!住んでいるといろいろありますが、自分にとっては運命の国ですから、大切な友人に「アルメニア、いいところですね」と言われると嬉しいです。彼らの滞在もあと3日…とことん飲んで語りまくって、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。

CIMG2212armenia16-8-11.jpg
空港で7年ぶりの再会。お互い顔見た瞬間に笑っちゃいました。アルメニアへようこそ!

CIMG2221armenia16-8-11.jpg
早速みんなで楽しく飲みました。私の家族も紹介できて感無量です。

CIMG2236armenia16-8-11.jpg
私の家庭教師の学生がドライバーをしてくれています。友人たちも彼を気に入ってくれました。

CIMG2248armenia16-8-11.jpg
ちょうど友人のルザンさんの誕生日だったので、みんなでワインで乾杯!おめでとうございます!

CIMG2264armenia16-8-11.jpg
昨日みんなでセバン湖に行ってきました。魚が美味しかった!水が冷たくて泳げなかったけど、アレンは喜んでいました。

CIMG2286armenia16-8-11.jpg
セバン湖のあと、我が家で夕食。最後はギターを弾いて一緒に歌いました。そうやってフィリピンで過ごしていた頃を思い出しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/761-bba28137