国際子供の日のプレゼント 

天候が落ち着いてきて、今週は晴天が続いています。昼間はけっこう暑いですね。

さて、昨日6月1日は国際子供の日でした。祝日ではありませんが、毎年いろいろな所で子供向けのイベントが行われ、動物園や遊園地などは家族連れでごった返します。

私たち家族も、そういう場所にアレンを連れて行こうと思っていました。妻は夕方まで仕事で、私も8時まで授業がありましたが、今は8時過ぎても十分明るいほど日が伸びているので全く問題ありません。

私が授業をしている間、妻と義母がアレンを連れて、プレゼントを買ってあげたり散歩したりしていたのですが、けっこうな距離を歩いたせいか、アレンは疲れてしまったようです。授業が終わってから家族と合流し、アレンを抱き上げて、「一緒にどこに行きたい?」と聞くと、「おうち かえる…」という悲しい答え…エェェ、これからやのに…

義母も疲れていたし、「本当に家に帰りたいの?」とアレンに何度も聞いても、「はい」と答えるので仕方ありません。結局、すぐタクシーを捕まえて帰宅しました。

でも、帰宅後に私や家族が買ったプレゼントをもらって、アレンはとても嬉しそうでした。義母からは夏服、妻からは英語のアルファベットのスタンプセット、私からはキックスクーター。小さい頃からABCソングや英語の童謡が大好きなアレンは、楽しそうにスタンプで遊んでいました。

キックスクーターも気に入ってくれたようで、一緒に犬の散歩に出かけたときに嬉しそうな笑顔で乗っていました。まだ少し早いかなと思いましたが、意外に上手に乗っていましたね。(一回ころんだけど…) その姿がとても可愛らしかったです。 とにかく喜んでくれて良かった!

その様子を見ていた妻が、「この幸せが9月から倍になるね」と言いました。まあ、苦労も倍になるけどね…と思いつつも、やっぱり子育てには幸せな瞬間がたくさんあるので、二人目の誕生がとても楽しみです。

CIMG1782armenia16-6-2.jpg
アルファベットのスタンプで遊ぶアレン。全部の文字を知っているので、「エイ」「ビー」と言いながらスタンプを押していました。

CIMG1780armenia16-6-2.jpg
キックスクーターに乗るアレン。気に入ってくれて良かった。もうこんな遊びができるようになったんですね。子供の成長って早いなあ…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/741-952a9df6