今週はアルメニア文化週間! 

変わりやすい天気が続いていますが、昨日は何と雪が降りました。今日もけっこう寒いです。早く暖かくなってほしいと思います。

昨日は息子を連れて、山田みどり先生がお持ちの着物のファッションショーに行ってきました。昨年も息子を連れて行きましたが、今回も面白そうに見ていました。

来ていたアルメニア人たちも、美しい着物を興味深そうに見入っていました。生け花や茶道の道具でも大荷物なのに、毎年たくさんの着物まで…山田先生のエネルギーには頭が下がる思いです。これからもお元気で頑張ってほしいです。そして、また来年も是非アルメニアにいらっしゃって下さい!

CIMG1400armenia16-3-21.jpg
山田先生の着物を着たアルメニア人たち。どれも美しかったです。

さて、お伝えするのが直前になってしまいましたが、明日から東京でアルメニア文化週間が開催されます。アルメニアを紹介する様々な展示やイベントが行われる予定で、24日にはピアニスト秋場敬浩さんと、アルメニア人オペラ歌手アラクス・マンスリャンさんによるコンサートも行われます。

秋場さんは、昨年5月にアルメニアでリサイタルを開いて下さり、アラクスさんとも共演されました。ピアノも歌も本当に素晴らしかったです。それについては、過去のブログ記事をご覧ください。(こちら) 

アルメニアを知る貴重な機会ですから、関心のある方は是非とも足をお運びください!下をクリックすると、イベントの詳細をご覧になることができます。

アルメニア文化週間2016

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/722-7a6896fa