アレン2歳の誕生日 

最近は天候が安定し始めましたが、夏は完全に終わったようで、昼間でも少し肌寒い日が続いています。急に寒くなって風邪が流行っています。

昨日はエレバンの建都2797周年でした。エレバン中心部では、コンサートなどいろいろなイベントが行われていたはずです。しかし、私は何も見ていません。だって、昨日は息子アレンの2歳の誕生日だったからです!そう、アレンはエレバンの基礎が築かれた日に生まれた子供。偶然とはいえ、何だか運命的なものを感じます。

昨年の1歳の誕生日は、子供用カフェと呼ばれる場所でお祝いしました。親戚や友人がたくさん集まって、記念すべき初めての誕生日を大勢でお祝いしました。それについては、こちらの記事をご覧ください。それほど盛大ではないにしろ、今年も子供用カフェでお祝いしようと思っていたのですが、結局できませんでした…

というのも、アレンが病気だったからです。冒頭に書いたように、今は風邪が流行っていて、アレンもここ数日ずっと体調を崩していたのです。目が腫れたり吐いたりしていました。それでも、前日に子供用カフェとケーキを予約しに出かけたのですが、途中バスの中で発熱して急遽家に戻りました。

何も予約できなかったし、主役のアレンが病気ではパーティーなんてできる訳ありません。仕方なく、自宅で家族だけでお祝いしました。年に一度のことなので、できればみんなで祝福してあげたかったですけどね…それでも、アレンはプレゼントをもらって嬉しそうだったし、洗礼のゴッドペアレンツご夫妻ともスカイプで話せたし、楽しい時間を過ごすことができました。

1歳の時にはパパやママぐらいしか言えなかったのに、今はプレゼントの箱を渡すと、「開けて!開けて!」と言うようになったし、おもちゃのリモコンも器用に使えるようになりました。本当に大きくなったものです。たとえ小ぢんまりしていても、無事に子供の成長を祝えたのですから、これ以上に素敵な誕生日はありません。

アレン、2歳の誕生日おめでとう!これからも健やかに成長してね!生まれてきてくれて本当にありがとう!

DSC03650armenia15-10-12.jpg
大きな車が大好きなアレンのために、私はショベルカーのおもちゃをプレゼントしました。リモコンを押すと動き出す姿にビックリしていました。

DSC03658armenia15-10-12.jpg
今年は妻手作りのケーキでお祝いしました。母の愛情がこもった世界で一番のケーキです。

DSC03665armenia15-10-12.jpg
ろうそくを一生懸命に吹き消そうとするアレン。結局自分で消せなかったので、妻と義母が手伝いました。

DSC03671armenia15-10-12.jpg
香港に住むゴッドペアレンツご夫妻もスカイプで、「誕生日おめでとう!」と祝福してくれました。素晴らしいゴッドペアレンツに恵まれて、アレンは幸せ者です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/681-b0ab95ea