すっきりしたアレン 

ここ数日ずっと雨が降ったり止んだりの天気で、からっと晴れることがありません。もう5月中旬なのに、けっこう肌寒いです。

さて、一昨日かなり長く伸びていた息子の髪を久々に切りました。案の定、アレンが動き回るので、子供用バリカンでも難しい。そして、今回もやっちゃいました…前髪の一部をかなり短く切ってしまったのです。うーん、あまり短くしたくなかったのに、何とかうまく切り揃えないとなあ…

すると、「もうこうなったら!」と、妻が勢いよくバッサリ刈ってしまいました。しかし、意外に似合っていて、これはこれで可愛らしい!すっきりしたからか、アレンも何だか嬉しそうでした。まあ、どんどん暑くなるし、男の子はこれぐらいの方が楽で気持ちいいでしょうね。そういや、私もそろそろ散髪に行かないと…思い切ってアレンと同じぐらいにするのもありかも。父子お揃いになるし!

DSC01870armenia15-5-12.jpg 
見慣れたのもあるんですが、長い髪が似合っていて可愛かったです。

DSC01889armenia15-5-12.jpg
それをバッサリと断髪!でも、短いのも男の子らしくて可愛らしい!

さて、先週の土曜は、日本からの出張者の送別会をレストラン櫻田で開きました。お一人は、我が家でとんかつとカツ丼を作って下さった方で、妻がこの1ヶ月ずっと通訳を務めました。海外でも、いろいろ試行錯誤しながら料理するのが楽しみだそうで、今回は餃子を作って下さいました。これも本当に美味しかった!美味しい料理、そして楽しい時間を本当にありがとうございました!

送別会の終盤に、大使館職員の方々が、アルメニアに遊びに来られている在モスクワ日本大使館の友人・知人を連れて合流しました。今、ロシアは祝日が重なって連休なんですよね。二次会ということで、みんなで一緒に楽しくお酒を飲みました。

その中に、3歳の息子さんを連れたご夫婦がいらっしゃったんですが、その子がまた可愛くて良い子!アレンとすごく仲良くしてくれました。いやあ、最近こういう小さな子供が交流する姿とかに弱いんですよねえ。その無垢な愛らしさに癒されます。子供ができて、自分もけっこう変わったなあ…

DSC01878armenia15-5-12.jpg
中村さん、松浦さん、またアルメニアでお会いしましょう!

DSC01879armenia15-5-12.jpg
可愛がってもらって、アレンも嬉しそうでした。マジで、これ可愛いわ…

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/639-7b0d18de