いよいよ日本へ出発! 

さあ、今日の午後いよいよ日本に向けて出発です。ずっと準備でバタバタしていました。何とか準備も整って、あとは家族で空港に向かうのみです。何か忘れ物しているような気がしますが、それはいつものこと。何より無事に着くことが大切です。

昨日は大学の授業に、レストラン櫻田で知り合った日本人バックパッカーたちに参加してもらいました。学生と楽しい交流の時間を持てたようです。授業後、大学の中庭の桜を見に行くと、新芽が出ていて、今年は恐らく開花すると思います。私がいない間の宿題として、学生に咲いたかどうか毎日チェックして、咲いたらその写真をFBに載せるようお願いしました。

DSC00647armenia15-3-27.jpg 

DSC00648armenia15-3-27.jpg 

DSC00652armenia15-3-27.jpg 
3年前に植樹した桜。その後、順調に育っています。今年は咲きそう。

今回の旅では、いろいろな方のお世話になる予定です。元々は自分に経済的な余裕がないことが理由なので、お恥ずかしい限りですが、お陰様で本当にたくさんの優しさや親切に触れることができました。そして、日本では新たな出会いがたくさん待っています。どうぞよろしくお願いします!

当分ブログの更新が滞ると思いますが、日本旅行中も可能な時には更新するつもりです。そして、一生に一度あるかどうかの家族旅行ですから、素敵な思い出をたくさん作りたいと思っています。

ちなみに写真は昨日エレバン中心部で見た杏の花です。これも大変美しかったですが、日本で家族と共に満開の桜を楽しみたいと思っています。それでは行ってきます!

DSC00657armenia15-3-27.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/628-1eef8d00