帰国準備でバタバタ 

晴れているかと思ったら、急に曇ってきて風が吹いたり、雨がぱらついたりと変わりやすい天気です。日本はかなり暖かいようで、桜も咲き始めたようですね。今週末に着いたら、すぐにきれいな桜を見ることができそうです。エレバンでも、ちらほらと杏の花が咲き始めました。

DSCN2301armenia15-3-24.jpg 
うちの庭の杏はまだつぼみ状態。私たちが日本に行ってから咲きそうです。

さて、更新が少し滞っているのは、帰国の準備でバタバタしているからです。宿泊の問題が無事に落ち着いたので、日程や移動方法などを検討しています。義母にとって初めての日本、妻にとっては初めての日本の春、あいにく時間と予算がかなり限られていますが、この機会にいろいろな所に連れて行ってあげたいと思っています。

香港に立ち寄った昨夏と違って、今回はドバイを経由して一気に日本まで行くので移動時間が長い!空港での待ち時間含めると、行きも帰りも20時間!アレンと義母は大丈夫でしょうか…義母は飛行機に乗ること自体20年以上ぶり。さらに海産物アレルギーがあるので(私と妻は大好き!)、日本滞在中もちょっと心配です。

そんな周りの不安をよそに、息子アレンは無邪気に楽しく日々を過ごしています。ちゃんと周囲の状況を把握し始めたのか、たまに息子のふとした行動に驚かされます。昨日は朝寝ている時に、「パパ!パパ!」としつこく呼ぶので何かと思って目を覚ますと、私が自宅でいつも羽織っているフリースを持ってきて渡そうとしていました。

日本でいろいろなものを見て、いろいろな人と触れ合ったら、もっと成長するのかもしれませんね。子連れ旅行は大変ですが、きっと楽しいものになるでしょう。家族にとって素晴らしい思い出になるように、パパ頑張ります!

DSCN2180armenia15-3-24.jpg
日本までの長旅、そして日本の国内旅行は息子にとっても大変だと思いますが、一緒に素敵な思い出たくさん作ろうね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/627-bed092b9