新メンバーの歓迎会&誕生日会 

今週は仕事で地方に行ってきました。セヴァン湖の北にある小さな町で、そこはやっぱりエレバンよりずっと寒かったです。帰る途中の道では何度か吹雪いたりして、高地はまだまだ冬が終わっていないようです。

しかし、アルメニアの田舎の寂れ方は半端ないので、「どうやって生活してるの?」といつも思ってしまいます。ソ連時代の工場などはほとんど稼働していませんからね。とにかく仕事も産業も何もないという感じです。やはり国外へ出稼ぎに行く人が多いんでしょう…

さて、先週の日曜日、久々に日本人会で集まりました。というのも、今回新たに3名の邦人が入会してくれたので、その歓迎会を開いたのです。新メンバーの一人の岩田君は、誕生日が2月29日なので、そのお祝いもしました。今年はうるう年じゃありませんが、ちゃんと歳は取りますからね。

場所はお馴染みのレストラン櫻田。今回は予算を伝えて、メニューはお任せにしました。サラダやわかめの酢の物、唐揚げや野菜炒め、そして赤飯も出てきました。みんなでワイワイと食べたり飲んだりして、とても楽しい時間を過ごしました。一気に会員が増えて、会長として私も嬉しいです。

食事が落ち着いてから、ケーキにろうそくを灯して、岩田君のためにハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。みんなに「おめでとう!」と祝福されて、本当に彼も嬉しそうでした。よほど嬉しかったのか、「泣いちゃいそうです」と言ってましたね。

ちなみに、私は酔っ払って、用意していたプレゼントを手渡すのを忘れちゃいました。ごめん岩田君、今後会った時に渡すね!とにかく、楽しい集まりでした。メンバーも増えたし、みんな気さくでいい人たちだし、また集まる機会を作りたいと思います。

DSCN1894armenia15-3-4.jpg

DSCN1898armenia15-3-4.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/621-37b970ca