息子と散歩 

11月になりました。ここ数日で大分寒くなり、小さな子供がいる我が家はセントラルヒーティングをつけ始めました。暖かいんですけど、光熱費が怖い…冬のガス代は日本より高額になりますからね。

最近はほとんど子育てブログみたいになっていますが、今日もまた子供ネタです。まあ、それだけ穏やかで平和な日々を過ごしているということですよね。それに、子供と過ごした時間やその成長をなるべく記録したいと思っています。

息子とよく散歩するのですが、今は落ち葉や枯れ木がたくさん落ちているし、人や車が通ったり、鳥が飛んでいたりしていて、息子にとって外の世界は刺激的らしく、キャッキャッとはしゃいでいます。とにかく自分で歩こうとして、転んでもすぐ立ち上がって歩き回ります。

危なっかしてく目が離せませんが、嬉しそうに歩き回る姿は可愛らしくて仕方ありません。妻に「こんな日が来るなんて感動だね」と言われて、確かに息子と一緒に歩いて散歩できるなんて、1年前どころか半年前も想像しませんでした。子供の成長ってすごいと改めて感じました。

本格的に冬になる前に、なるべく息子と散歩に出かけたいと思います。

DSCN0461armenia14-11-2.jpg 

DSCN0473armenia14-11-2.jpg 


時々座り込んだまま動かなくなることがあって、その時はわざと「バイバイ」と言って離れると、立ち上がって歩いてきます。一生懸命歩いてくる姿には、思わず目を細めてしまいます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/585-e83e1b84