バックパッカーが授業に参加 

最近朝晩はけっこう肌寒くなってきました。で、私はすっかり風邪を引いてしまいました。流行っているらしく、周りも風邪を引いている人が多いです。でも、実は風邪を引いたのは1年ぶり。バカは本当に風邪を引かないんですね。

さて、今週は日本人バックパッカーと仲良くなり、私の授業や家に招待しました。出会ったのは男性と女性のバックパッカー二人で、レストラン櫻田で偶然出会いました。男性の方は、帰国後に地学の先生になるという夢を持っている人で、私の授業にも興味津々で参加してくれました。

参加したのは今月から日本語を勉強し始めた新しいクラスで、まだひらがなを習っている学生ばかり。でも、覚えたばかりの自己紹介を早速実践で使えて嬉しそうでした。その授業では、ちょうど私が「翼をください」の歌を学生に教える日だったので、そのバックパッカーも一緒に歌ってもらいました。

とても盛り上がって、学生たちも大喜びでした。これで日本語学習のモチベーションが少しでも上がってくれればと思います。短い滞在にも関わらず、授業に参加してくれたお二人に感謝です。またアルメニアに来て下さいね!

DSCN9819armenia14-9-25.jpg
授業後に学生と写真を取りました。みんな日本人との交流を楽しんでくれました。

DSCN9825armenia14-9-25.jpg
彼女は私のブログを読んでいたらしく、アレンも写真で見ていました。実際に見たアレンのことも、「本当に可愛い!」と言ってくれました。

DSCN9828armenia14-9-25.jpg
我が家で食事。日本を出てから長い彼らのために、ちらし寿司やそばを作りました。やっぱり喜んでくれましたね。自分のバックパッカー時代を思い出します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/575-c9f460ee