日本のベビーフードがすごい! 

今年は6月に入っても不安定な天気が続いています。晴れていても、ドロドロと黒い雲が出てきて雨が降ってきます。日本の梅雨みたいに長くは降らないし、その後涼しくなっていいんですけどね。

さて、日本から来られた方々にいろいろお土産を頂いたのですが、その中でも「すごい!」と思ったのがインスタントのベビーフード。夏に一時帰国するので、今から日本の味に慣れさせるためにお願いしたのですが、その充実振りには驚かされました。

「鯛ごはん」、「たらとひじきの炊き込みごはん」、「まぐろと大根のわかめごはん」…もう私の方が食べたくなってしまいます。こういう日本の商品の多様さには、いつも脱帽します。3年ぶりの帰国になるので、スーパーやコンビニには、私が全く知らない新製品がたくさん並んでいることでしょう。いろいろありすぎて悩むだろうなあ…いやー楽しみ!

頂いたものには生後9~12ヶ月と表示されていますが、上の歯も4本生えてきているので、そろそろ食べさせることができると思います。こんな美味しそうなものが食べられて羨ましい限り。最初、本人は初めての味に驚いて微妙な顔するでしょうけどね。

DSCN7031armenia14-6-5.jpg
離乳食とは思えないバラエティーと美味しそうなタイトル。大人用がほしくなっちゃいました。

DSCN7001armenia14-6-5.jpg
午前中はだいたい晴れていて気持ちがいいので、義母や義祖母が庭によく連れ出します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/546-fe65747d