500本達成! 

暖かいというより、昼間のエレバン中心部は少し暑いぐらいです。癖でセーターを着て外出したら汗をかいてしまいました。この陽気のせいか、杏の花もかなり咲いてきました。桜に似ているので、きれいというだけでなく、日本人は思わず郷愁を感じてしまいます。そういえば、もう彼此5年、私は桜を見ていません…

DSCN9866armenia14-3-26.jpg 
初めて杏の花を見た時は、「まさかアルメニアに桜?!」と驚きました。寒いのはあまり好きじゃありませんが、冬があるからこそ、春の到来を喜べるんですよね。

そして、2年前に香川大学と一緒に植樹した言語大学のの苗木にも新芽が出ていました!今年の冬は本当に寒かったので、少し心配していたんですが、新芽が出ればもう安心です。2年目だから、土にしっかり根を張って丈夫になったのでしょう。この桜の植樹式については過去の記事をどうぞご覧下さい。(こちら)

DSCN9864armenia14-3-26.jpg 
新芽が出て、桜の木も春の到来を喜んでいるかのようです。よく頑張った!この調子で大きくなって、きれいな花を咲かせてほしいと思います。

さて、記事タイトルの500本というのは野球の記録の話ではなくて…そう、今回でブログ記事がちょうど500本目ヤッター!祝500本!よくここまで書き続けました。アルメニアに来て今年で5年目なので、平均で毎年100本ずつぐらい記事を書いてきた計算になります。

まあ、ほとんど毎日更新しているブログもたくさんあるので、年間100本って大して多いとは言えませんが(イチローはこの倍以上ヒット打ってたのか…やっぱりスゲー)、日記もつけたこともない私にしたら、これだけ長く定期的に書き続けたというのは快挙!まさに「継続は力なり」ですね。

これも全ていつもブログを読んで下さっている方々のお陰です。アルメニアというマイナーな国に興味を持って読み続けて下さっていることに心から感謝です。最近は親バカな子育てブログっぽい内容も多いですが、これからもアルメニアのこと、ここでの生活のことなどをご紹介できたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。更新頻度は高くないですが、アルメニア日本人会ブログの方も、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/525-668cc26f