アプリコット・トラベル 

最近は毎日天気がよく、どんどん暖かくなっています。昨日は仕事で地方に行った帰りに、雪化粧したアララト山がきれいに見えました。

DSCN9420armenia14-2-20.jpg 
エレバンはすっかり雪が解けましたが、地方へ向かう道はまだ銀世界でした。

話題の日本フィギュア、羽生選手が見事金メダルに輝きましたが、女子選手は苦戦していますね…やはり五輪という大舞台で実力を発揮するのは本当に大変なことだと思います。

さて、先日テレビ東京の番組「ありえへん∞世界」がアルメニアを取材しました。そのコーディネートをしてくれたのは、アプリコット・トラベルという現地の旅行会社。今回は私もお世話になりました。

テレビ局から連絡があったのが現地取材の約1週間前で、時間的にかなり厳しかった上に、いろいろと難しい要望もあったみたいですが、ちゃんと対応してくれました。それもそのはず、アプリコット・トラベルには、常駐の日本人スタッフ(日本人会メンバー)がいるのです。しかも、タイやベトナムで観光業に携わってきた経験豊富な方。

また、ここで最も長く日本語ガイドをされているベテランのアルメニア人ガイドもいます。全て日本語で対応してくれますし、信頼のおける旅行会社です。やっぱり日本語が通じるのは心強いですよね。それに今回のコーディネートで、日本人の勤勉さや心配りに改めて感心しました。まあ、数年アルメニアに住んでいる間に、私が怠け者になってしまったのかもしれませんけど…

会社HPは現在作成中だそうですが、フェイスブックにページ(こちら)があります。また、ご質問等は以下のアドレスにメールすれば、日本人スタッフが対応してくれます。

armenia(at)apricot-travel.com (atの部分を @マークに変えて下さい)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/515-0e6b28f9