グルジアに行ってきます 

2月になりましたが、大して寒くありません。このまま冬が終わってくれたらいいのにと思います。

さて、今日グルジアに行ってきます。長男の日本パスポートを申請するためです。今夏に家族で一時帰国しようと思っているのですが、赤ちゃんとはいえパスポートは必要ですからね。で、アルメニアにはまだ日本大使館がないので、トビリシにある日本大使館に行かなければいけないのです。

パスポート作成には3週間ぐらい掛かるらしいので、今回は申請のみ。受け取りのために、また来月にトビリシに行く予定です。その時には本人確認のために、長男も連れて行く必要があります。

生まれて半年経たずに初の外国旅行、しかも陸路でグルジア!すでにおもろい人生を生きてるなあ。すごいぞ、アレン!まあ、本人は何も分かっていないと思いますが…

1年振りの訪問となるので、久しぶりに友人たちにも会ってきます。なので、5日ほど滞在してくる予定です。冬の山道が少し心配ですが行ってきます!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/510-56fb8c94