贈る言葉…ではなく、贈る動画 

暑い!前回の記事の冒頭も「暑い!」でしたが、本当に暑いです。朝晩は、例年より涼しく感じますが、日中は、ちょっと歩くだけで疲れてしまう暑さ。そして、今年は何だか少し湿気があるような…まあ、日本の蒸し暑さに比べれば全然マシですけどね。

そんな暑さの中でも、言語大学の中庭のは元気です。もうすぐ私の身長を追い越しそう。夏休み中も、ちゃんと大学の庭師が水をやってくれるようなので、安心しました。頑張って、この暑い夏も乗り切ってくれ、桜!

DSCN6791armenia13-7-16.jpg

さて、今月初めにアメリカに帰られた日本人会の元副会長夫妻のために、この2年間の思い出をまとめたスライドショーを作って、プレゼントしました。お世話になった、そして大好きな元副会長夫妻のためですから、今回は頑張りました。

その甲斐あってか、送別会で見せたとき、元副会長は感動して涙を流されました。同じく私も、家で作っている最中、昔の写真を見ながら何度もこみ上げたくせに、また泣けてきちゃいました。お二人とは、楽しい思い出が多すぎるんですよね…

そのスライドショーを載せますが、残念ながら、日本では見られないと思います。中々の力作なのに、仕方ありません…海外にいらっしゃる方だけ、どうぞご覧ください。


内輪ネタや、バカなことやった時の写真も出てきますが、元副会長夫妻も、「ありがとう!」とすごく喜んでくれました。

元副会長夫妻が去られる直前、妻が、「あの二人との出会いは、新婚の私たちへ神様からのプレゼントだったね」と言いました。思い出してみれば、一昨年の秋に初めて会った時、ちょうど私たちは結婚式を控えていたので、その場で披露宴パーティーに招待しました。

「エッ!そんな急に誘われて、本当に行っていいの?」と驚いていましたが、アルメニアでは、特に問題ありません。そして、二人が来てくれたお陰で、素晴らしいパーティーとなりました。アメリカ人のご主人は、即興でお祝いのスピーチしてくれたし、元副会長も、楽しそうにみんなと踊ってくれました。

素敵な元副会長夫妻と一緒に過ごすことができて、とても幸せな新婚生活となりました。妻の言うとおり、二人は私たちにとって最高のプレゼントだったと思います。

IMG_0118armenia13-7-16.jpg
披露宴パーティーの写真。知り合って間もないこの頃は、まさか共に日本人会を立ち上げるなんて思いもしませんでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/461-150b3341