寄贈本を確認しました 

昨日、第一弾発送分の本を確認しました。別に一箱が届いたので、計18箱726冊という量で、アルメニア人の友人と二人で作業を行いましたが、けっこう大変でした。しかし、これは多くの方々の善意で寄贈された本ですから、丁寧に確認しました。

様々な本がありましたが、今回は絵本が多数ありました。自分が子供の頃に読んだものもあり、懐かしい気持ちになりました。浮世絵や陶芸などに関する本は、友人も喜んでいました。とにかく、読みやすく、内容のいい本が多かったと思います。

これらの本が無事に届いて安心しましたし、図書室開設に向けて、第一歩を踏み出せたことをとても嬉しく思います。これも多くの方々のご協力のお陰です。誠にありがとうございました

これらの本の寄贈先ですが、まずヨーロッパ教育大学を予定しています。9月から新しく日本語教育を始めるということで、まだ何もありません。スペースは提供してもらったので、そこに本を置き、日本文化センターを開設したいと考えています。

もう一つは、アルメニア柔道連盟。その連盟会長(アルメニア人)は、アルメニアに日本文化センターを開設したいという昔からの夢があり、是非とも協力してほしいとお願いがありました。そこもまだ何もないですが、スペースは提供してもらったので、そこへの寄贈も予定しています。

それでは、今後ともご協力よろしくお願い致します

 

「アルメニアに本を送る会」http://bookarmenia.web.fc2.com/ 

 

DSCN4267armenia8-23.jpg 

届いた大量の本。他にも、ビデオやCD、百人一首などもありました。全て寄贈して頂いたもので、本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/41-c2a85595