去年の旅の思い出(東京・山陰) 

先月から続いているリフォーム、先週終わるはずだったんですが、あと4,5日かかりそうです。これで、今年の夏はどこも出かけられないことが確定しました…まあ、今までの様子を見ていたら、きっと予定通りには終わらんだろうなあと思っていました。

さて、去年の旅の思い出シリーズ、今日は東京と山陰です。東京は、大学時代含めて計6年ぐらい住んでいたので、友人・知人が多いです。今回は10年ぶりに会う友人もいましたね。みな、私の婚約を祝福してくれました。

山陰は、子供の時に松江と鳥取砂丘に行った覚えがありますが、出雲大社は初めて。実は、前からずっと行きたいと思っていました。さすが、八百万の神様が集まる日本の大聖地!独特の神聖な雰囲気がありました。妻も、「一番よかったかも…」と言うぐらい。「縁結び」で有名なので、とりあえず妻との良縁に感謝しておきました。

IMG_4162armenia12-8-23.jpg DSCF7047armenia12-8-23.jpg 

IMG_4172armenia12-8-23.jpg DSCN7746armenia12-8-23.jpg 

DSCF7137armenia12-8-23.jpg DSCF7160armenia12-8-23.jpg 

DSCF7087armenia12-8-23.jpg DSCF7107armenia12-8-23.jpg 

DSCF7112armenia12-8-23.jpg DSCF7127armenia12-8-23.jpg 
新幹線で東京へ。東京は、行く度に面白いと思うと同時に、「よくこんな忙しい街に住んでたなあ」と思います。その大都会ぶりに、妻も「住みたいとは思わないけど、本当にすごい所!」と驚いていました。東京の有名店で食べたラーメンをとても気に入っていましたね。写真を見たら、また食べたくなってしまった…

IMG_0011armenia12-8-23.jpg IMG_0218armenia12-8-23.jpg 

IMG_0020armenia12-8-23.jpg IMG_0108armenia12-8-23.jpg 

DSCF9072armenia12-8-23.jpg IMG_0161armenia12-8-23.jpg 

DSCF9071armenia12-8-23.jpg DSCF9104armenia12-8-23.jpg 

IMG_0319armenia12-8-23.jpg IMG_0349armenia12-8-23.jpg 

IMG_0231armenia12-8-23.jpg IMG_0064armenia12-8-23.jpg 

IMG_0229armenia12-8-23.jpg DSCF9112armenia12-8-23.jpg 
出雲大社も素晴らしかったし、松江や鳥取砂丘も良かったです。妻は本当に喜んでいました。旅館に泊まって、妻は温泉と懐石料理を初体験ました。アルメニアは他人と裸でお風呂に入る習慣がないので、初め温泉にはちょっと抵抗がありました。そして、懐石料理は「美味しいけど多すぎ…」と苦しそうでした。

今見ても、よくこれだけいろんな所へ行ったなあと思います。しかし、どこに行っても、妻は感動していましたね。まあ、初めての日本訪問だったこともありますが、やっぱり日本は魅力に溢れた国だと思います。私も、とても楽しかったです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/367-cdd22e42