水掛祭 

昨日の「ほっと@アジア」、ご覧になって頂けたでしょうか?妻の家族も映りました。実は、1週間前から妻の実家に同居するようになり、現在大掛かりなリフォームをやっているところなんです。

今年も暑ーい日が続いているアルメニア。番組では、毎年7月に行われる、ヴァルタヴァルという水掛祭についてお話しました。ヴァルタヴァルについては、過去の記事(こちら)をご覧ください。

昨年は日本に一時帰国中だったので、2年ぶり。元々お祭というのは無礼講が基本ですから、こうやって大人も子供も羽目を外す姿は見ていて楽しいです。

昨日の放送をご覧になっていない方も多いと思いますので、今年の祭の写真をご紹介します。

DSCN0289armenia12-7-24.jpg DSCN0292armenia12-7-24.jpg 

DSCN0295armenia12-7-24.jpg DSCN0299armenia12-7-24.jpg 

DSCN0298armenia12-7-24.jpg DSCN0304armenia12-7-24.jpg 
水飲み場や噴水などで水を汲んで、誰かまわずかけまくっています。カメラを見せると、ちゃんと濡れないように足元などにかけてくれるから大丈夫です。

DSCN0306armenia12-7-24.jpg
で、今年もびしょ濡れになった私…まあ、暑いから気持ちいいぐらいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/355-7184c92e