グルジアへ行ってきます 

今日から2週間ほど、エレバンを離れます。まずグルジア国境近くにあるハグパットという村に、友人と会うために向かいます。そこに3日ほど滞在してから、グルジアへ入ります。グルジアは、いつもアルメニアと合わせて旅行していたので、これで3回目。

今回の訪問は、やはり友人たちに会うためにです。グルジア人の日本語教師や学生たち、そして、 ブログ「旅をする木」にも登場した大切な友人家族。彼らとは3年ぶりの再会で、今から楽しみです。

また、今年初めに開設された在グルジア日本大使館も訪問するつもりです。日本大使館がないアルメニアに住んでいるので、何かあった場合の最寄の連絡先はそこになりますし、「アルメニアに本を送る会」の活動についてもお話ができればと思っています。

去年ロシアと戦争があり、国内の政情も不安定ですが、今のところはあまり問題ないようです。それよりも、首都トビリシの治安は年々悪くなっているようで、旅行者が強盗に遭うことも増えています。勝手知ったる国ですが、十分に気をつけて、楽しい滞在にしたいです。

ブログの更新は、旅行中も続ける予定です。更新頻度は減りますが、アルメニアやグルジアについて書くつもりですので、たまに覗いてみてください。それでは行ってきます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/35-b4ab6d53