誕生日と婚約記念日 

4月12日は、私の38回目の誕生日、そして婚約1周年でした。40代まであと僅か…好きなことをやって突っ走ってきた人生なので、自分がもうそんな歳になったことにピンときません。やっぱ歳って取るんですね、当然ですけど。

婚約1周年というのも、時の流れの速さを感じますね。付き合い始めて3ヵ月後に婚約と、尋常じゃない展開でしたが、無事に結婚して今も妻とは仲良くしています。相変わらず生活は楽ではありませんが、妻も時々通訳の仕事をして、お互い充実した日々を送っています。

さて、今年の誕生日&婚約記念日パーティーも、友人たちが大勢集まってくれて、一緒にとても楽しい時間を過ごしました。いろんな人から祝福され、プレゼントも貰って本当に嬉しかったです。もう決して若くはない年齢になりましたが、こうやってお祝いしてくれるんですから、誕生日も中々いいものですね。

「おめでとう!」と周りに祝福されて思うのは、やっぱり自分一人で生きているのではなく、命を与えられて生かされているんだということ。何か急に真面目なことを書きましたが、誕生日には、生んでくれた母だけでなく、周りの人たちに対して感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

IMG_1199armenia12-4-14.jpg IMG_1209armenia12-4-14.jpg 

IMG_1220armenia12-4-14.jpg IMG_1222armenia12-4-14.jpg 

しかし、この日の余韻に浸る余裕もなく、今週も忙しくなりそうです。というのも、「アルメニアに本を送る会」の役員の方々が、アルメニアを訪問される予定なのです。停滞中の日本文化センター開設事業を、少しでも進展させたいと思っています。

あと、お知らせです。来週の木曜日に、NHK・BS1「ほっと@アジア」に出演する予定です。どうぞご覧になってください。

4月19日(木) 午後5時~5時49分
NHK・BS1 「ほっと@アジア」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/329-25a86326