日本人会のブログ開設 

さあ、4月が始まりました。それに合わせて、本日アルメニア日本人会のブログを開設しました。4月1日ですが、嘘ではなく本当です。下をクリックすると、ブログが開きます。記念すべき最初の記事は、会長の私が書きました。

アルメニア日本人会ブログ

日本人会ブログといっても、堅苦しい内容ではなく、役員が各々アルメニアでの徒然を書いていくつもりです。私は自身のブログで忙しいので、あとの役員の女性二人がメインで更新することになるでしょう。女性の視点で書かれたアルメニア情報も面白いと思います。どうぞご覧になってください。

その女性二人の役員には、今週ブログの書き方をレクチャーさせて頂きました。元々こういうものに超疎い私が、まさか人にブログの書き方を説明する日が来るとは…まあ、書き始めたらそんなに難しいものじゃありませんけどね。

発足したばかりなので、会はまだまだ小さく、本当に全てはこれから…少し不安にもなりますが、今年は会長として頑張りたいと思っています。内輪で「楽しく盛り上がろう!」でもいいんですが、会として活動すれば、責任感や連帯感が生まれて、もっと素晴らしいことができると信じています。

アルメニアに日本人会ができたのも、不思議な縁とタイミング。お互いに力を合わせて頑張っていきたいと思っています。どうぞご支援、ご協力のほど宜しくお願い致します。

Logo - Copy 
アルメニア日本人会(Japanese Association of Armenia)のロゴ。シンプルですが、日の丸とアララト山、両国のシンボルをモチーフにしています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/326-ee9a1f4e