明日テレビに出演します 

前回かなり前のことを記事にしましたが、もう一つ昨年の出来事を書いておきます。11月上旬、ロシアの日本大使がアルメニアを訪問されて、私の大学の授業を参観されました。

急なご訪問でしたが、いつも通りの授業をして、最後は、学生たちが私のギターを伴奏に、「翼をください」を歌いました。さすがに大使の前で授業するのは緊張しましたけど、大使も楽しい時間を過ごされたようで良かったです。それについては、在ロシア日本大使館のHPにも掲載されています。ページの下の方に記事が載っています。

原田日本大使のアルメニア訪問

さて、お知らせが直前になってしまいましたが、明日の夕方、日本のテレビに出演します。NHK・BS1の「ほっと@アジア」です。アルメニアのクリスマスについて、お話させて頂く予定です。お時間がある方、是非ご覧になってください。

1月27日(金) 午後5時~5時49分
NHK・BS1 「ほっと@アジア」


あと、今年は国交樹立20周年を記念して日本イベントを開催する予定で、着物や浴衣、扇子や下駄などの寄贈をお願いしていますが、風呂敷を学生たちに教えるのも面白いかと思っています。シンプルですが、役に立つ和の文化ですよね。

それで、要らなくなった風呂敷がありましたら、送って頂けると助かります。送付に関しては、下をクリックして会HPをご覧下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

アルメニアに本を送る会

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/308-c22a1692