Revive Japan! 

最近の寒さで、風邪を引いてしまいました。最高気温でさえ、0℃前後ですからねえ…幸い熱はないので、頑張って普段どおり仕事しています。毎日紅茶をたくさん飲んで、かなり回復してきました。

さて、日曜からアパートで猫を2匹飼っています。といっても1週間だけ。実は、近所に住む友人夫婦の猫なんですが、今週お二人は旅行に行くので、その間預かっているんです。2匹ともすごく可愛くて、ずっと飼っていたいぐらいです。

DSCN8811armenia11-11-30.jpg
後ろの猫は、体重8kgもあります。大きさ、鳴き声や性格も全く違います。初日は新しい環境に馴染めないようでしたが、今はかなり慣れた様子。本当に可愛い…

日本もこれから寒くなってきますが、東北の被災地にとって大変厳しい冬になるでしょう…まだ多くの方々が、避難所での不便な生活を余儀なくされています。それを思うと、遠いアルメニアにいても胸が痛みます。アルメニア人たちも、今も日本のことを心配してくれています。

実は、アルメニアの歌手が集って、震災で苦しむ日本のためのチャリティー・ソングを歌ってくれています。英語の曲ですが、いろんな言葉に翻訳され、日本語訳は私がしました。日本への応援歌「Revive Japan!」 どうぞお聞きください!


アルメニア人歌手たちが、日本の復興を祈って歌ってくれています。この歌声が日本に届きますように!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/292-3b6c6d0d