グルジアへ行ってきます 

今日、妻とグルジアへ行ってきます。婚姻報告をグルジアの日本大使館にするためです。婚姻してから3ヶ月以内に在外公館に報告しなければいけないのですが、アルメニアには大使館がないので、最寄のグルジアに行く必要があります。

まあ、向こうには友人がいて、彼らとの久々の再会は楽しみです。そして、トビリシにある温泉に浸かるのが本当に楽しみ!最近は初雪が降るほどの寒さですからね…ゆっくり湯船に浸かりたいと思っています。

DSCN8463armenia11-11-16.jpg DSCN8461armenia11-11-16.jpg 
妻の実家近くは雪が積もっていました。本当に寒い…

婚姻報告はすぐに終わると思うのですが、私も友人に会ったり、温泉に行ったりしたいですし、妻はトビリシに行くのは初めてなので、4,5日滞在する予定です。

ただ、両国を結ぶ幹線道路の山岳地帯は、最近地すべりの危険性があり、先月も大事故が起こりました。それが少し心配ですが、今回は婚姻報告という大切な用事があるので、神に無事を祈って出発します。

あと、大切なお知らせがあります。来週火曜日に、日本のテレビに出演します。しかも、今回は妻と一緒かもしれません。というのも、先日の私たちの結婚式についてお話するからです。

こんな個人的なことを、公共の電波を使ってお伝えしていいのでしょうか…まあ、せっかくアルメニアで式を挙げたので、何か興味深いお話ができたらと思っています。

11月22日(火) 午後5時~5時49分
NHK・BS1 「ほっと@アジア」

お時間のある方、どうぞご覧になって下さい!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/288-a44d2efd