「地球アゴラ」に出演 

書くのを忘れていましたが、6月1日は「国際子供の日」でした。日本の子供の日は5月5日。だから、私はいつもと変わらない平日だと思って、マーケットへ行ったら休み。そこでやっと気づきました…確かに、親子連れが多いなあとは感じました。

その日は遊園地も大盛況。レトロな遊具ばかりですが、子供たちは本当に楽しそうでした。オペラハウスでも、子供のためのイベントが催されていました。暑い暑い一日でしたが、子供たちの笑顔に癒されました。

DSCN6912armenia11-6-8.jpg DSCN6915armenia11-6-8.jpg 

DSCN6917armenia11-6-8.jpg DSCN6923armenia11-6-8.jpg 

DSCN6942armenia11-6-8.jpg DSCN6947armenia11-6-8.jpg 


さて、今日はお知らせがあります。今週日曜(6月12日)に、NHK・BS1「地球アゴラ」に出演します。これで3回目の出演ですが、今回のテーマは「原発」。各国の原発との向き合い方を紹介するそうで、アルメニアも登場します。

放送前なので内容について多くは語れませんが、取材を通して、原発またアルメニアの抱える事情について深く考えさせられました。番組では脱原発を宣言したドイツやスイスも登場するそうで、いろいろな国の事情を知ることで、日本のエネルギー政策を考えるきっかけになるかもしれません。

どうぞご覧になってください。

NHK・BS1 「地球アゴラ」 ←クリックすると番組HPが開きます

6月12日(日) 午後10:00~10:49

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ご出演、お疲れ様でした

井上様

コメントありがとうございます。ご就職おめでとうございます。この就職難の時期、大変だったと思います。お疲れ様でした。

9月にいらっしゃるとのこと、今から楽しみにしております。開設した文化センターにも、是非ともご案内致します。新学期が始まっていれば、授業にも参加してくださいね。

旅行に関して、何かお必要でしたら、是非ともABICにご連絡ください。

これからも応援宜しくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/254-43ff83b6