ユーロヴィジョン2011 

もう2週間前の話ですが、毎年恒例のユーロヴィジョンがドイツで開催されました。アルメニアも参加しましたが、今年は準決勝で早々と落選してしまいました。そして、今年の優勝国はアゼルバイジャン

優勝国が次回大会のホストになるので、来年はアゼルバイジャンで開催されます。よりにもよって、犬猿の仲のアゼルバイジャンになるとは…審査は参加国が他国へ点を与える方法なので、開催地がどこかは結果に影響しませんが、やっぱりアルメニアにとってやり辛いでしょう。

でも今年のアルメニアの曲はあまり良くなかったので、この結果は仕方ないかなと思っています。というか、私にすると、ユーロヴィジョンは国対抗だから面白いだけで、音楽はどれも安っぽいポップスばかりという印象ですけどね…

音楽に国境はないので、アルメニアもアゼルバイジャンも、お互いに全力を出し切って健闘を称えあってほしいものです。(でも、やっぱり難しいかな…)


今年のアルメニアの曲 「Boom Boom」。歌手はEmmyという女性。アルメニア人には申し訳ないですが、これでは決勝に残るのも難しいでしょう…



今年の優勝国アゼルバイジャンの曲 「Running Scared」。確かにかなりマシな方でしたが、私にはこれも安っぽい音楽にしか聞こえません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/252-fc3d6578