図書館開設とお知らせ 

日本はゴールデンウィークが始まりましたね。今年は被災地へボランティアに行く方も多いようです。休みが中々取れない日本では、この時期に集中するのも仕方ないかもしれませんが、連休後に人手が足りなくなりそうで心配です。

さて、私は今週いろいろと忙しいです。というのも、5月3日(火)に図書館を開設する予定なんです。アルメニアに来てもうすぐ2年が経とうとしていますが、やっとオープンできそうです。あまり宣伝もできていないので、少し早すぎる気もしています。

しかし、貸出はできる状態ですし、運営していく上で何が必要かはオープンすれば更に具体的に見えてくるでしょう。多くの方々のご協力のお陰で出来た図書館ですから、これ以上オープンを延期したくないですし、早く利用できるようにしたいです。

5月3日の夜は、図書館に友人や知人を招待してパーティーを開いて、一緒に開設をお祝いしたいと思います。

さらに、今日は大事なお知らせがあります。今月から、私は毎月1回テレビに出演することになりました。NHK・BS1の「ほっと@アジア」という番組で、スカイプで出演してアルメニア・レポートをお送りします。第一回目の出演は5月6日(金)で、ちょうどタイミングが良いということで、上記の図書館開設についてお話しする予定です。

NHK・BS1 「ほっと@アジア」 (番組HPはこちら
5月6日(金) 午後5:00~5:49

記念すべき第一回目の出演で、図書館のことをお話できるのは嬉しい限りです。是非ご覧になってください。

そして、もう一つお知らせがあります。実は、今日からTwitterを始めました。重要な情報の発信・検索ツールになっているようですし、友人からの勧めもありました。アルメニアや私の活動などについて、もっと多くの人に知ってもらえるきっかけになればと思っています。

http://twitter.com/arihikohay

まだ使い慣れていませんが、フォローをよろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/245-73b46d5c