しつこい風邪・・・ 

一昨日のテレビ出演も無事に終わりました。ミニコーナーだったので、私が話したのは2分ほどだったと思います。あとはスタジオのゲストの方々の話が盛り上がっていましたね。とにかく、アルメニアから何か話題を提供できて良かったです。

実は、まだ風邪が治っておらず、テレビ出演の時も少し熱がありました。いやあ、この風邪はしつこい!少しずつ良くなってはいるんですが、一週間経っても完治しません。友人に見舞いに来てもらったり、風邪に効くと言われることをいろいろやったりしてるんですけどねえ…

さて、アルメニアで風邪に効くと言われていることは…

・紅茶をたくさん飲む
・ハチミツを飲む
・ウォッカに胡椒を入れて飲む


などです。他にも、ウォッカで顔を洗うなんてのも聞きました。とにかく水分を取って体を温めることが大切なんですね。日本も風邪の時にたまご酒を飲んだりしますから、それと似たようなものでしょう。

上記のことは全てやっているのに、中々治りません。来週から大学の授業が始まるので、もし今日も良くならない場合は、病院で診てもらうことも考えています。なのに…今朝からエレバンは大雪!

DSCN6404armenia11-2-1.jpg 
エレバン中心部でも積もるぐらいの大雪!こんな中を外出したら、余計に風邪が悪化しそうです。病院に行って、更に悪くなったではシャレになりません…

今日も家でゆっくり休んで、なるべく自力で治したいと思います。皆さんも体には気をつけてください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/222-825faf85