NHK「地球アゴラ」に出演 

お知らせです。実は、また日本のテレビに出演します。

NHK BS1「地球アゴラ」 (←クリックすると番組HPが見られます) 
8月22日(日) 22:00~22:50 放送予定

スカイプで日本のスタジオと繋ぎ、生出演します。また番組中にアルメニアの様子を撮影したVTRも流れる予定で、先週末に撮影を終えました。放送日が近づいたら再度告知しますが、是非ご覧になってみてください!

さて、前回のテレビ出演後、いろいろな方から「本を送りたい」というメッセージを頂きました。テレビ局の方にもお問い合わせがあったそうです。本当に有難うございます。「アルメニアに本を送る会」HPのサポートの欄に、送付先などが記載されていますので、そちらをご参考になさってください。 (下をクリック)

「アルメニアに本を送る会」への支援について

送付方法は、船便・航空便どちらでも大丈夫です。また送付先も日本とアルメニアのどちらでも結構ですが、寄付で運営している本会にとって、アルメニアへ直接送付して頂くと大変助かります。アルメニアまでの送料は安くありませんから…ただアルメニアに送付される場合、以下のことを注意して頂きたいと思います。

一箱の重さは20kg以内で、一回の送付は2箱まででお願い致します。2箱以上ある場合は、1週間ほど空けてから次を送付。

というのも、20kgを超えていたり、一度に大量に届いたりすると、アルメニアでは受け取りの際に税金が発生するからです。お手数ですが、上記のことを留意して頂いて送付をお願い致します。

また、どのような本がいいのかというご質問も頂きました。上記の本会HPにも記載されていますが、特に必要としている主なものを列挙致します。

・マンガ
・外国人向けの日本語教材(例:みんなの日本語など)
・和露・露和辞書、ふりがな付、またはローマ字付の辞書
・日本の文化・歴史・地理・社会などに関する本(写真や絵があれば尚良い)
・日本の風景などの写真集、絵画集
・英語やロシア語で書かれた本(日本に関するものに限定)
・日本の音楽・映画・アニメなどのCD・DVD

破損や汚れがひどい物、難しい専門書などは、出来れば除外して頂きたいと思います。上記以外にも、アルメニア人が関心を持ちそうな物は大歓迎です。他にも学生から要望などがあれば、改めてブログでお知らせ致します。

本の送料や本棚などを購入する資金確保のため、会では寄付も随時受け付けております。どうぞご協力の程よろしくお願い致します。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。たまたまテレビでアルメニアに本を送る会の活動を知りました。私は現在、高校で生徒会長をやっていて、ボランティア活動に力を入れています。そして、そのおかげもあって自主的にもボランティア活動をするようになりました。今は大学受験を控えているため、活動はしていませんが、大学がはやく決まったら、ぜひ本の回収を呼びかけてアルメニアのみなさんの力になれたらな。と思っています。

有難うございます

会長様

コメント有難うございました。

アルメニアに興味を持って下さって有難うございます。受験勉強、大変でしょうけど頑張ってください。

今後とも、応援よろしくお願い致します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/170-18359fff