アルメニア料理1 

アルメニアと聞いても、どこにあるかも分からない人が多いと思います。何を食べているかなんて想像がつかないでしょう。キリスト教国なので、イスラム教のような豚肉はダメという制約などはあまりありません。牛肉、鶏肉、豚肉なんでも食べます。海がない国ですから、やはり肉類が多いです。

アルメニアの食べものを少し紹介します。 

DSCN3562armenia7-5.jpg  
ホロヴァッツという、アルメニア・バーベキュー。香草と香辛料を使って焼いています。美味しいですが、けっこうボリュームがあります。

 

DSCN3582armenia7-5.jpg  
アルメニア風ピザ。とても薄い生地に肉のミンチとコリアンダーをのせて焼きます。隣のタンという酸っぱいヨーグルトジュースはアルメニア人の好物

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/13-71e86a57