寄贈・寄付のお願い 

昨年度アルメニアに送付した図書は、1500点以上。今年度の目標は1200点ですが、やはり多くの方々の協力なくしては達成できません。随時受け付けておりますので、図書寄贈の方よろしくお願い致します。特に下記の種類の図書は助かります。

・露和・和露辞書、ふりがな・ローマ字付辞書
・外国人対象の日本語教材
・絵や写真が豊富な日本に関する図書
・マンガ、楽譜、CD,DVD

ちなみに、「絵や写真が豊富な日本に関する図書」というのは、例えば、日本の風景写真集や紀行雑誌、武道や茶道などの本・雑誌、料理やファッションの本・雑誌です。「楽譜」は、日本の童謡・民謡などの楽譜です。アルメニア人は、何かしら楽器ができる人が多いので、日本の音楽に触れるきっかけになると思います。

上記の図書に限らず、日本語を学んでいたり、日本に興味を持っているアルメニア人にとって、役に立ちそうなものがございましたら、寄贈の方よろしくお願いします。

また、図書をアルメニアに送ったり、本棚などを購入したりする資金が必要です。これが一番の問題で、せっかく本が集まっても、それを送付して保管するお金がなければ、どうしようもありません…随時受け付けておりますので、寄付また会費の方よろしくお願い致します。

図書の寄贈先、寄付・会費の振込先など詳細は、アルメニアに本を送る会のHP(こちら)をご覧ください。一人でも多くの方のご協力をお待ちしております。

 

DSCN4303armenia9-9.jpg DSCN4342armenia10-8.jpg

届いた本を興味深そうに見る学生たち。やはり、マンガや写真集などは喜ばれます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://armeniajapan.blog54.fc2.com/tb.php/113-5a5da046